April 17, 2014
"

古い時代のコンピューターのお話。
当時は日本語対応が遅れており、やっとカナが出せる程度だった。
しかも、基本的にデータ更新処理が終わらないと次の入力が動かせないのだ。

ある日、客のオッサンから入力画面がちゃんと動かないと電話があった。

俺 「なんかおかしいことしませんでした?」

客 「別に何にもしてないよ?」

俺 「更新終わってないのに、入力動かしちゃったとか?」

客 「いや?ちゃんと終わってたけど?」

俺 「画面に出てるメッセージ読んでもらえます?」

客 「えーと、”E1003、イジョウシュウリョウ”。ちゃんと終わってるよね?」

俺 「いや、それ異常終了ですよ」

客 「うん、以上終了だよね」

俺 「そーじゃなくて・・・、アブノーマル・エンドって意味です」

客 「エンドだから、終わってるよね、普通に」

俺 「ええっと、アブノーマルってのは異常って意味でぇ」

客 「ノーマルだから普通だろが?ノーマル・エンドで普通に終わりだろ!なにが言いたいんだよ?」

俺 「ノーマルじゃなくて、アブノーマルですって」

客 「はぁ?ノーマルにアブもハチもあるか!ノーマルはノーマルだろうが!」

俺 「アブノーマルってのは、異常って意味なんですよ!だから異常終了なんですってば!」

客 「だから以上終了で普通に終わってるんだろうが!おまえ何言ってるんだよ!」

俺 「いや、その以上じゃなくて、あの~、ホモとか、SMとか、変態とかの異常なんですって!」

客 「・・・!ああ、その異常か~、あ!それで異常終了か!あはははは、コリャおかしいや」

俺 「・・・(絞め殺したろか、このオヤジ)」

その後はスムーズに復旧作業を終えたが、上司に呼ばれ、

「そういう場合は変にこだわらずに、エラー番号に応じた対処を進めなさい」

と怒られたあとに、

「ホモは異常じゃないんだぞ」

と武田信玄とか、ギリシャのスパルタとか歴史上の話を長々と諭された。
異常呼ばわりされたのがどうしても許せなかったようだ。

"

No.7894 むかし むかしの おはなしです - コピペ運動会
2009-05-15 (via twinleaves, biccchi-deactivated20090719) (via yaruo) (via hacodate) (via ryusoul, ryusoul) (via plasticdreams, plasticdreams) (via y-haruka, y-haruka) (via mesotabi, mesotabi) (via mug-g, mug-g) (via ibi-s, ibi-s) (via deli-hell-me, deli-hell-me) (via gkojax, gkojax) (via yaruo)

April 16, 2014

tarou4:

「薫ちゃんとタイムマシン」/「杉浦次郎」の漫画 [pixiv]

(via zenigata)

April 16, 2014

(Source: leoat, via zenigata)

April 16, 2014
highlandvalley:

Twitter / myo4921: 高知県民のためのハンドサイン2できたよー。

highlandvalley:

Twitter / myo4921: 高知県民のためのハンドサイン2できたよー。

(via zaiga)

April 16, 2014
"理研と小保方さんの対話はこれからも平行線を描き続けるでしょう。お互い話しかけてる相手が違うのだから、当然のことです。業を煮やした理研は博士論文の剽窃などを理由に小保方さんに対し解任などの処分を取ると思います。

その後、小保方さんは一連の過程で得た評価を武器に「世紀の大発見を成し遂げたものの不運と無理解によって潰された悲劇の天才科学者」というロールを演じて行くはずです。博士論文の剽窃というアカデミアにおける大罪は、メディアヒロインになる上でなんの障害にもなりません。

そしてヒロインとなった彼女はメディア文化人兼個人研究者となり「肌が蘇るSTAP美容液」や「STAP細胞効果でみるみる痩せる奇跡のSTAPサプリ」などのビジネスに手を出し、富とと人気と毀誉褒貶を手に入れるわけです。


いや、しかし小保方さん本当に人の心を掴むのが上手いですね。理研の秀才たちが手玉に取られたのも納得できます。

一ヶ月間沈黙を守って世間の動向を見極めた上で渾身の会見を打つ手際もお見事です。研究者としては恐らく下の下でしょうが、政治家としては本当に見事です。"

STAP界隈でこれから何が起こるのか : 戦争だ、90年代に戻してやる (via rpm99)

(via yaruo)

April 15, 2014

(Source: sizvideos, via yaruo)

April 15, 2014
46187:

【デデ~ン】笑ってはいけない1レスネタ24時【ザ・三十路!】

46187:

【デデ~ン】笑ってはいけない1レスネタ24時【ザ・三十路!】

(via sivamuramai)

April 14, 2014
tomtomdidymus:

(via yaplog! byGMO)

tomtomdidymus:

(via yaplog! byGMO)

(via sivamuramai)

April 14, 2014
shingi:

赤いラピート、やっぱりフル・フロンタル機より100万倍コセイダーやないか…… (元写真は207GMPさんのこちらより https://twitter.com/207GMP/status/455692006891610113 )

shingi:

赤いラピート、やっぱりフル・フロンタル機より100万倍コセイダーやないか…… (元写真は207GMPさんのこちらより https://twitter.com/207GMP/status/455692006891610113 )

(via gearmann)

April 13, 2014
"だから一流の人は、えてして「孤立」する。だが、真に一流の人間は「孤独」を恐れない。「孤独を恐れない気概」を身につけているからだ。これが、一流とその他大勢とを隔てる要素である。"

一流の働き方 / 川北 義則 (via ebook-q)

(via atm09td)

Liked posts on Tumblr: More liked posts »